記事一覧

夏休みだ!

暑いです。
ここ何年かの集大成なのか、先日の健康診断で血圧がぶっちぎりだったので、結果が届くのが怖くてガクブルしています。
てか、一週間経っても現状が続くようならすぐに病院に行くように言われたんだけど……そんなことしたら帰してもらえなくなるかもしれない(T_T)


で、仕方がないのでおうちで足ツボマッサージです。
原因はこれしかないと思うので、心当たりのあるツボを押すのですが、これがもう、めっちゃ痛い。
飛び上がるぐらい痛い。
一週間近く続けてますが、去年の検診時の数値にまで血圧が落ちたものの、そこから動かない。
このままだとヤバイ。
今年の検診の数値で言うと、ソッコー病院で診てもらわなければならないらしい。
そして行きつけの内科に行けばきっと、春先に風邪で転がりこんだ時の検査結果と合わせて注意を受けること間違いなし。


昔、若気の至りでやらかした連日のチャンポン大会の後にちゃんと健康に気を遣っていたらね……というお小言は聞きたくないんだけどな。

コメント一覧